iPhone6とGalaxy S6どっちが良いと思いますか?理由含め教えてください。

iPhone6とGalaxy S6どっちが良いと思いますか?

iPhone6対ギャラクシーS6、どっちを買うべきか迷っている。
現在金属ボディーをガラスで挟み込んだようなGalaxy S6は、大きくデザインを変えたから、見た目はなかなかいい感じなのだが、以前iPhoneを使ってのでiTunesとかiOSとか使い慣れるので、Galaxy S6へ乗り換えるかどうかわからない。もともと、スマホの知識はあまりないのが、自分でも何を悩んでいるのか分からない程iPhone6とGalaxy S6どっちを購入するべきか迷っている。

ベストアンサーに選ばれた回答:

iPhone6でもGalaxy S6でも、最初はそこそこ苦戦すると思う。私も同じでiPhone6とGalaxy S6どっちが良いか非常に迷った。けれどネットで色々調べてみて、最後にはiPhone6とGalaxy S6どっちを買うかことに決まって、やっぱりiPhone6がオススメ。

カメラ機能~iPhone6対ギャラクシーS6

Galaxy S6搭載されている1,600万画素カメラはf値1.9で光学手ブレ補正にも対応。内向きカメラは「Galaxy Note 4」とくらべて60%も明るいレンズを搭載しているため、暗所におけるセルフィが捗ること間違いなし。
iPhone6iPhone6のiSightカメラはFocus Pixelsを組み込んだ新しいセンサーを搭載した。画素数はただの800万だが、60fpsの1080P HD撮影、240fpsのスローモーション撮影、タイムラプスビデオモードといったびどえ向けの新機能も加わったので、iPhone6・ギャラクシーS6比較したら、ぜんぜん見劣りしない。

通話状況~iPhone6とGalaxy S6どっちが良い?

通話ならiPhone6対ギャラクシーS6:iPhoneのVOLTEの方が、galaxyのVOLTEよりもクリアに感じる。通信速度は体感でギャラクシーS6。WiFiもアンテナが2本入ってmimo対応のギャラクシーS6の方が早い。

システムメモリー~iPhone6とGalaxy S6の違い

iPhone6・ギャラクシーS6比較したら、Galaxy S6は3GBというRAMを搭載しているので、やはりより滑らかに動作できる。 けれど周知のように、時間が経つにつれ、Androidスマホは使うほど動作が遅くなる。これに対して、iOSを搭載するiPhone6はこの不具合は全然出てきない!勿論iPhone6はiTunesやiOSのアップデートの度にちょっと迷惑である。
またROMにはiPhone6とGalaxy S6の違いとは?iPhone6とGalaxy S6は16/32,64,128の3種類のROMの容量のモデルが発売される。16GBが安いかもしれないが、オプションで128GBにも変更できるようだが、値段がどどんどん高くなっちゃいね。
補足:Androidはトラブルが多いので、ウィルスの心配もすることになる。またケース等の周辺機器もiPhone6の方が格段に豊富。日本ではギャラクシーS6は殆ど売れていないので、海外と比べて価格のメリットや大勢が使っていることの利便性が全くない。ということで、iPhone6とGalaxy S6どっちが良いか?断然iPhone6だろう!

コメント

このブログの人気の投稿

片面2層式DVDコピー方法の解説:簡単に2層式DVD書き込み、圧縮できる

Apple IDがロックされてしまった!iPhone・iPadアカウントのロックを解除する方法

iCloud容量足りない!iCloudストレージいっぱいでバックアップできない時の対処法