2014ディズニークリスマスソング特集~子供向けのクリスマスソングオススメ10選

クリスマスがいよいよ近づいて来ます。家でイルミネーションを綺麗に飾った以外、空気までもクリスマス風に彩りましょう。これから耳馴れたディズニークリスマス曲10選を皆さんにススメ、季節に車の中で聞くだけでなく、子どものパーティーのBGMにも使えます。クリスマスソング

1.ジングル・ベル

クリスマスと聞いて真っ先に思い浮かぶのはやはりジングル・ベルです。1857年に牧師のジェームズ・ロード・ピアポントが作詞作曲した歌で、ボストンにある自分の教会のサンクスギビングのお祝いで歌うために作りました。大変好評でクリスマスでも歌われたため、最初につけられたOne Horse Open Sleigh(1頭立ての橇)から、アメリカ中に広まっていき、タイトルもジングルベルに変わりました。歌詞の中には若者たちが冬に橇で競争する様子を歌った歌です。特にお馴染みディズニーキャラが演唱したジングル・ベルは子供たちに大歓迎です。

2. 赤鼻のトナカイ

このクリスマスソングはおそらく唯一のビジネスマンより書いたことであるかもしれません。1939年にシカゴの通信販売会社モンゴメリー・ウォード (Montgomery Ward) 社に勤めるロバート・L・メイは同社のクリスマス宣伝をため、赤い鼻でいつも嘲弄を受けるトナカイは最後にヒロになったという物語を書きました(チョッパーのブルー鼻を思い出した~笑う)。この児童書を発表したばかり250万部のベストセラーとなりました。1948年、マークスによって『ルドルフ 赤鼻のトナカイ』のストーリーを元に楽曲が制作され、1949年にジーン・オートリーの歌でレコードが発売されて、すぐに名曲となりました。サンタの橇を引くトナカイの数は八頭。その一頭一頭に名前があるなんて知ってました?ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェン……そして赤鼻のルドルフを加えれば、九頭…

2014ディズニークリスマスソングをフリーダウンロードしたい

オススメの最適なソリューション:
WinX YouTube Downloader -無料で1080p HD動画, 4K動画, 3D動画或いは標準ビデオなどYouTubeからの動画をFLV/MP4/WebMフォーマットとしてダウンロードできます。


 
WinX YouTube Downloaderスキだ!私のニーズによって出力フォーマットや解像度を設定できます、これは私にとって一番いいところです。さらに無料!-ミミ子 (WinX YouTube Downloaderのユーザー様)

ディズニークリスマス曲

3. お部屋を飾ろう

このディズニークリスマス曲を聞きながら、家族みんなで一緒に屋外や室内でもイルミネーションを綺麗に飾ります。素敵でしょう! 
ヒント:
自宅で初心者にもできる綺麗なクリスマスイルミネーションの飾り方

4. サンタが町にやってくる

この曲は「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」と並べ三大クリスマスソングソングとなっています。ベラマッチャ~イ、ベラマッチャ~♪やがてクリスマスでサンタクロースが来るけど、良い子にしてないと贈り物をくれないよ、という歌は1934年11月にラジオ番組で初めて放送され、同曲の楽譜が40万部以上の売り上げとなていました。曲は明るく、濃厚なクリスマス雰囲気は満載しするだけではなく、良い子になることも教えてあげます。豊かな人格形成にはとても良い影響を与えるものと思います。
 

5. そりすべり

この曲はクリスマス時期によく店舗ないのBGMとして使用されますが、実は冬のイベントのために作られた曲ではないです。けれどもクリスマスに常に再生したから、もうクリスマスの定番曲になりました。

6. ウィンター・ワンダーランド子供向けのクリスマスソング

「ウィンター・ワンダーランド」は冬のクリスマスキャロルとして、クリスマスソングというより最高のウインターソングと言っていいます。1934年フェリックス・バーナードが雪化粧した公園を見ると、この名曲を作り出して、爽快な冬気分にさせてくれる一曲です。
ヒント:
2014年クリスマスプレゼント特集
2014笑えるクリスマス映画特集

7. ダウンタウン・ホリディは大騒ぎ

この曲はミッキーのソロなんですから、子供が好きになるでしょう!

8. きよしこの夜

「きよしこの夜、ほしはひかり、すくいのみには、みははのむねに、ねむりたもう、ゆめやすく…」子供が好きなディズニーキャラが歌ったきよしこの夜はきっと趣があるでしょう。

9. 12日間のクリスマス

99年11月に発売された「12日間のクリスマス」の中の曲をクラブ・ミュージック風にアレンジしたものです。ミッキーとディズニーの仲間たちが英語でメインボーカルにあわせて歌っています。オリジナルの(吹替えではない)ディズニーキャラ好きの人にはとてもオススメです。

10. クリスマスおめでとう

子供向けのクリスマスソング
 
2014ディズニークリスマスソングをフリーダウンロードしたいなら、プロなYouTubeダウンローダ-WinX YouTube Downloaderを強くススメ、手間のかからなく以上の10曲PVをフリーダウンロードできます。プロなダウンロードエンジンにより迅速でYouTubeから2014ディズニークリスマスソングをダウンロード可能で、家族と一緒にクリスマス雰囲気を思う存分に楽しみましょう。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

片面2層式DVDコピー方法の解説:簡単に2層式DVD書き込み、圧縮できる

Apple IDがロックされてしまった!iPhone・iPadアカウントのロックを解除する方法

iCloud容量足りない!iCloudストレージいっぱいでバックアップできない時の対処法